3年間で2500万を作った3ステップとは?【投資×副業はやはり最強です】

こんにちは、ゴウ(@GouBusiness)です。

 

 

副業や副業をはじめてから約3年が経ちました。

 

あまり細かいお金の話をするのもいやらしいのですが、副業と投資で資産も2500万を超えることができました。

 

あ、決して自慢をしたいわけではなくて。

 

 

今回は改めてこの3年間を振り返ってみて、2500万の資産を作れたものの、自分がやってきたことって結構シンプルだよなーと思い、それを少し体系的にまとめてみようと思います。

 

 

決して僕自身特別な人間ではないですし、
人脈もなければ才能もない、
ほんとにごくごく一般的なサラリーマンです。

 

そんなサラリーマンでも3年もあれば
それなりの資産を築くことは決して難しくありません。

 

ぜひ最後までご覧いただき参考にしていただければ嬉しいです。

そもそも何で稼ぎたいのか?

根本的な質問です。

 

「あなたはなぜ稼ぎたいのですか?」

 

老後のお金が心配だから・・・
子供の養育費が払えるか・・・

と将来の不安を感じる人もいれば

会社に縛られずに独立したい
早いうちにFIREして好きなことをしたい

と考える人もいます。

 

今は「FIRE」という言葉がかなり一般的になり、
本もたくさん出ていますよね・・・

 

 

で、僕はというと・・・

 

シンプルに
「自分の力だけでお金を稼ぐ力を身に着けたい」
と思ったからです。

 

別に今の会社が人間関係のストレスでやばいとか
給料が安すぎてブラック企業というのは全然ないんですw

 

 

ただ、今後将来はどんなホワイトで安定企業でもどうなるかはわかりません。

 

 

その時になっても困らないように
自分で稼ぐ力を早いうちに身に着けておきたい
と思い、スキルを身に着け実践してきました。

 

そうすることで、自分の選択肢が広がるですよね。

 

会社のまま副業として続けていていてもいいし、
もし自分がその副業を拡大して本業することもできる。

 

 

「人生の選択肢を広げたい」

というのが一番の気持ちでした。

 

まあ、自分のキャラクターもあるのかもしれませんが、
とにかく縛られるのが嫌な性格なんですw
数ある選択肢の中から自由に選べる人生がいい・・・

 

本とこの思いに尽きます。

3年間で僕がやってきたことはほんとシンプル

で、3年間この資産を築くためにやってきたことは何なのか?を解説してきます。

 

マジでシンプルです。

 

ずばり以下の3ステップです。

①必要な知識やスキルを身に着ける
②身に着けた知識で実践して1円でも自分で稼ぐ
③稼いだお金をさらに投資する

 

では一つずつ具体的に解説していきますね。

必要な知識やスキルを身に着ける

副業をするにも投資をするにもまずは必要なスキルを身に着ける必要があります。

 

とはいえ
・どんな副業が稼げるのか?
・どんな副業が自分には合っているのか?

 

副業も今は多種多様です。
・Webライター
・動画編集
・ブログアフィリエイト
・せどり
・コンテンツ販売
・プログラミング
などなど・・

 

この中で僕が意識したポイントは
「とにかくすぐに結果が出るもの」
という観点で選びました。

 

Webライターや動画編集はまず基本的なスキルを身に着け、さらにお客さんからオファーを受けないと仕事を始めることができません。

また、コンテンツ販売やブログアフィリエイトなどもある程度、認知や人気が出るまでには時間がかかります。

 

そんな中ダントツで成果が出やすい副業
それが「せどり」でした。

 

シンプルに安いものを仕入れて利益をのせて売るだけ。

 

めちゃくちゃシンプルなビジネスモデルです。
必要なのはどうやって安く仕入れることができるのか、そのリサーチ方法さえわかれば、勝てる!と思ったのです。

 

そして僕はせどりの師匠に習い、ひたすらまずは「せどりのリサーチ」を学ぶため、ほぼ毎日店舗に出かけるようになりました。これがはじめての学んだ副業です。

 

当時はせどりの師匠に「半年で50万」というコンサルを受けたので、かなり申し込みには勇気がいりましたが・・・💦

 

今もビジネスやっているのは、この「せどり」があったからですね。

身に着けた知識で実践して1円でも自分で稼ぐ

多くの人は知識を身に着けるところまではするのですが、その先をなかなか実践しません。

 

いわゆる「ノウハウコレクター」ってやつです。

 

いろいろな教材を買ってみたものの、読んで終わり。
結局実践しない人が9割以上といわれています。

 

これは本当にもったいないです。

 

せっかく高いお金を払ったのであれば
「必ず実践すべき」です。

 

僕は50万のコンサル払った後は、
ほぼ毎日、会社帰りや週末にお店に商品のリサーチをしに行きました。

 

せどりの師匠の方にも毎週末、一緒に車に乗りながらせどりのレクチャーを受けまくりました。とにかくこの時期は「1円でも自分で稼ぐ体験」をすべきです。

 

わからないなら聞く

そして、何がわからないのかを常に自分に問う

 

これをやりながら、僕はわずか3か月で月利20万以上の副収入を手に入れることができました。

 

 

サラリーマンで月収に+20万の昇給を狙ったら何年とかかりますが、副業であれば数か月で取れちゃうのもすごいです・・・

 

とにかく学んだら実践!
これです。教材を買ったら1円でも稼げるまでやる!

 

これを僕は常に意識しました。

稼いだお金をさらに投資する

そして最後のステップです。

 

ズバリ「投資する」です。

 

投資というのは実は2つの意味があって
・金融投資
・自己投資

の2つです。

 

月に20万の副収入が増えたら、それをそのまま、ぜいたく品や浪費に使うのではNGです。

 

結局どんなに収入が高くてもお金を浪費してしまう人はいつまでたっても、お金の呪縛から逃げることはできません。

 

なので、僕は副収入の半分を金融投資、半分を自己投資に使っていました。

 

もちろん金融投資をするにあたっても、スキルを身に着ける必要がありますので、①にまた戻って勉強が必要です。

 

そして、残りの半分の自己投資はさらに副業の収入を上げるために、「情報発信」の仕方を学びました。

 

せどりをやっているだけでは、せどりの利益しか得られませんが、それに加えて情報発信をすることで、「せどりを習いたい」という人に向けて、「せどりを教える」というビジネスがうまれます。

 

そのように増えた収入を資産運用のための資金と自分のスキルアップの資金とに分けて使っていき、ビジネスの軸を増やしていくことで、収入をさらに増やしていきました。

 

これらが雪だるま式に積みあがっていき、3年で2500万以上の資産を作ることができました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

え?たったそれだけ?
って思うかもしれませんが、ビジネスは結構シンプルです。

 

必要なスキルを身に着ける

実践して稼ぐ

稼いだ収入で、さらにスキルを磨く
or
稼いだ収入を金融投資に回す。

 

ひたすらこの繰り返しです。

 

多くの人が稼げていないのは、②「実践する」が圧倒的に足りていないから

①で学んだ気になっている・・・という人がめちゃくちゃ多いのが現状です。

 

とにかく実践して1円でも稼ぐ体験をしてみる・・・

それができるとそこから収入を増やしていくのは実は簡単だったりします。

 

なので、僕としては
なるべく早く結果が出るものを選び、成功体験につながる副業選びが実は重要なんじゃないかなと思います。あとはそれが好きかどうかも結構大事です(好きじゃないと続かないので)

 

結局、実践したものの結果が出ずに辞めちゃった・・・という人がめちゃくちゃ多いので。

 

まずは

「結果が出やすいor好きな副業を厳選して、ひたすら実践し結果にコミット」

です。

 

まずは1円でも自分で稼ぐ成功体験を積みましょう!
そこからどんどん大きく広がっていきます。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

メルマガ講座やっています【 無料プレゼントあり】

ゼロから始める「コンテンツビジネス」のメルマガ講座をやっています。

ごくごく普通な会社員の僕が全くのゼロからコンテンツビジネスと投資により

副業で最高月収70万を達成し、3年間で2000万の資産を築いたレポートを無料

を無料でお渡ししています。

  • どうして副業だけで月収70万稼げてしまうのか?
  • 給料だけに依存する働き方がヤバすぎる理由
  • なぜ、実績ゼロ人脈ゼロのサラリーマンの自分が稼ぐことができたのか?
  • 副業で得た収益をさらに何倍にも増やす方法とは?

このような話を経験に基づきたっぷりと盛り込んでいます。

メルマガだけでも大きなヒントになることが多いと思いますので、ぜひ学んで少しずつでも実践していってください!

\3年間で2000万を稼いだレポートを無料配布中/
今すぐプレゼントを受け取る

3年間で2000万を稼いだレポートを無料配布中*
おすすめの記事