プロフィール

はじめまして。
ゴウ(
@GouBusiness)です。
僕は現在サラリーマンをやりながらも
副業収入で給料とは別に月収70万円以上を安定的に得ています。
そして副業によって得た収入をさらに投資に回すことで
3年間で2000万の資産を作ることを達成することができました。

 

 

 

※どんどん増えていっています。

 

今回は

 

「ゴウってどんな人なの?」

「どのようなことをやって資産を作れるようになったのか?」

 

 

このようなお話を掘り下げて紹介していきたいと思います。

ゴウってどんな人?

簡単な自己紹介をさせていただきます。

 

普段はサラリーマンをしています。

 

とある国内メーカーの研究開発をしている
エンジニアです(一応ホワイト企業ランキング常に上位)

仕事ではある程度コントロールできる立場にいるので
自分の時間も調整することができています。

 

 

そして趣味は
旅行と音楽、あとは筋トレとかスポーツも好きです

 

 

旅行は海外がメインで
1人旅も友達と行く旅行も好きで

 

過去には

タイ
マレーシア
カンボジア
ベトナム
ニューヨーク
オーストラリア
イタリア
バルト三国
インドネシア
インド
そのほかいろいろ・・

 

とたくさんの国に旅行をしています。

毎年1-2回は長い休暇を取って行っています。
現地で飲むビールが最高です😊

(※バンコクの有名なカオサン通り)

 

 

そして音楽が大好きで
ピアノを弾いています。

 

 

コロナになる前は
いろいろな地方の音楽フェスに
出演していました 。

 

(※仙台のジャズフェスの模様)

(※金沢のジャズフェスの模様)

 

 

 

最近ではコロナになって家にいる時間が増えたので
自宅に配信設備を整えて
ツイキャスYouTube
ライブ配信をして
多くのリスナーさんと一緒に
音楽演奏をしたりトークをしたりして
楽しんでいます(投げ銭の額も結構すごい額です)

 

 

そして、サラリーマン以外では
コンテンツビジネスと投資をしており

給料以外にも
安定して月収70万ちかい収益が入ってきています。

ゴウのライフスタイルは?

僕はネットを使ったビジネスをして
サラリーマンの給料とは別の収入を得ながら、
場所にも時間にも縛られず自由に生活をしています。

 

 

一応会社員ではありますが

・完全フレックス制(いつ働いてもOK)
・完全リモート(どこで働いてもOK)

 

という状況で、
仕事も好きなので
現役のサラリーマンです。

 

 

 

 

実際の生活はというと、、、

 

自分の好きな時間に温泉に行ったり

お気に入りのスーパー銭湯
付きコワーキングスペースです。

 

ふらっと気分で海外旅行へ行ったり、

ニューヨークは大好きで何回も行っています

 

 

マレーシアでは贅沢に「貸し切りプール」。

 

バルト三国とよばれる北欧(魔女の宅急便の舞台)に2週間滞在したり。

 

 

 

さらには
好きなものを好きなだけ食べに行ったり、
ガラガラな時間帯にジムに行ったり、
とサラリーマンとは思えないような
自由な生活をしています。

 

 

毎朝きつきつの満員電車に乗ることもなく、
びくびくしながら上司の目の色を伺うこともなく

 

完全に「ストレスフリー」で仕事をしています。

 

それもこれも
僕は「コンテンツビジネス」をしているから。

 

 

例えば、
旅行先でのんびりしている時や
友人と遊んでいる時に

 

スマホから

 

1万円の商品が売れました!

5万円の商品が売れました!

10万円の入金が確認されました!

と通知が来ているんです。

 

 

旅行や遊びのお金以上のお金が、
何もしていないのに入金されていた!
なんて言うことも日常茶飯事です。

 

 

しかし、こういう話を聞くと

 

・胡散臭い・・・

・詐欺だ・・・

 

と思うかもしれません。

 

気持ちはよくわかります(以前の僕だったら思っています)

 

 

しかし、別に不思議なことではなく
それは「仕組み化」を使ってビジネスをしているからなのです。

 

 

 

仕組み化を簡単に説明しますね。

 

 

仕組み化というのはとてもシンプルで

①自分の商品を作る
②インターネットを使い、販売をする

 

ただこれをするだけで

ほぼ半永久的に
「自動販売機」のように
お客さんを集め、
商品が購入され、
自分の口座に入金されていく
のです。

月収100万
月収300万
月収1000万
とサラリーマンの年収を
月に稼いでしまうような人も
同じようにこの手法を使って
ビジネスをしています。
・コネがあったからじゃないの?
・ビジネスセンスがあったんじゃないの?
と思うかもしれませんが、
僕はそれまで全くビジネスの経験はありませんし、
多くの方は初心者からこのような結果を出しています。

実績も人脈もゼロのサラリーマンでもできた

僕は新卒でITの会社に入り、
その後3回の転職をしています。
1社目:システム会社
2社目:コンテンツ制作会社
3社目:外資コンサル
4社目:メーカー
そして転職するごとに
年収は上がっていき、
仕事の範囲も幅も増えていきました。
もちろん充実感はあったのですが、
とにかく忙しい毎日
平日はほぼ毎日終電帰りが当たり前で、
帰ったらご飯食べてシャワー浴びて寝る・・なんて生活。
そして、休日出勤も結構あり
確実に休めるはほぼ1週間に1回とかでした。
唯一の休みも
翌週からの体力温存と日頃の疲れのため
半日以上寝ていた・・・
なんてこともよくありました。
そんな日々を過ごしていたので
確かにお金は貯まっていったのですが
使う時間もなく体力も精神も疲弊していく日々、、、
「お金もほぼ使うタイミングもなく何のために働いているんだろう」
「このまま社畜人生でいいのかな・・・」
「通勤電車を見ていても幸せそうな人が全然いないな」
「会社以外の収入を見つけて、独立できないかな」
とマジで考えるようになりました。

様々な副業にチャレンジするも失敗の連続

「絶対このままではいけない!」
「自分にだって何かできるはずだ!」

 

と自分を奮い立たせ、
忙しい時間を割いて、副業をやることを決意したのです。

 

 

ネットやYouTubeを調べまくって
とにかくいろいろなものに手を出しました。

 

※以下が証拠の写真

 

29800円

298000円

398000円

 

というとにかくいろいろな人に習ってお金を払いまくりました。

せどり

まずはじめにやったのが「せどり」

 

 

古本屋や中古雑貨などのショップに行き

売れそうな商品をリサーチし、

Amazonで高く売る

というものです。

 

 

会社が休みの土日や帰り道の平日夜を使って様々な店舗を回って
ある程度は収益を上げられるようになりました。

 

 

せどりで月に20万の収入を達成!(その当時の記録)

かなり手ごたえを感じ、それなりに楽しかったせどりだったのですが、
ふたを開けてみると、、

 

・毎日仕入れをしないと収入が増えていかない
・仕入れた商品で家が物置状態
・やりたくない梱包作業や発送作業が面倒・・・
・売れ残った商品をたたき売り・・

 

といろいろやっていくことで
立ちはだかる壁ができてきました。

 

 

これは一生続かないな
と思い、結局やめてしまいました。

FXの自動売買ツール

次に手を出したのは「FXの自動売買ツール」です。

 

これなら毎日仕入れに行かなくても済むし
割と放置でいけるだろう!と思い

 

ツールを10万円で購入し、
所持金10万円を投入しました。

 

 

その結果、

5日目ぐらいで
10万→15万にUpしました。

 

 

「これが不労所得なんだな、」
「よし!もっと投入してみよう・・」
と思った矢先

その翌日に
15万が0円になってしまいました。

 

唖然です。。。

わずか1週間で20万を溶かしてしまいました

 

 

夢に描いていた「不労所得」が崩れ去ります、、
もう稼げるビジネスはないのか・・と。

ブログアフィリエイト

でも僕はあきらめません。

 

きっとまだ
「稼げる方法があるに違いない」

 

次にチャレンジしたのが
「ブログアフィリエイト」です。

 

もう「これしかない!」と
これまでの失敗を取り返すかのように
コンサルに高額のお金を払って
記事を毎日書き続けました。

 

 

その結果、PV数もある程度伸びていき、
半年後ぐらいから毎月安定して収入が入るようになってきました。

 

 

しかしこれもまた悲劇が。

 

 

毎年行われる
「グーグルのアルゴリズムのアップデート」です。

 

 

それまでトップに表示されていた「稼いでいる記事」が
一気に圏外へと飛ばされてしまい

 

収益が大幅にダウン、、、

 

毎月20万ぐらい稼げていたのですが、
その1/10のぐらいになってしまいました。

 

 

結局ブログも定期的にメンテをし続け、
記事を増やしていかなければ安定はなかったのです。

 

 

結局いろいろな副業にチャレンジしましたが、
どれも労力の割には稼ぎ続けることは難しい、、
世の中はそんなに甘くないんだなと思いました。

 

そんな時です。
ある出会いがきっかけに僕は大きく変わっていきます。

ある出会いをきっかけに変化する

 

SNSを見ていたら
「完全自動化のコンテンツビジネスで年間5000万を稼ぐ」
というあるアカウントに目が留まりました。

 

しかも自分一人だけというのです。

 

僕は過去の失敗もあったので、
はじめは疑いながらも
「何も行動しなければ現状は何も変わらない!」
「これでだめならあきらめよう!」
と藁をもすがる思いで、その方にコンタクトをとることに。

 

 

そして何度もメールや電話をしたりして
実際にその方に会うことに成功しました。

 

そしてコンテンツビジネス
仕組み化の話を聞き、

 

「これこそ目指していたビジネスだ!」

と自分の中で衝撃が走り

 

すぐにその方に連絡を取り

「ぜひ教えてください!!」

とお願いをし、教わることになりました。

 

そしてコンテンツビジネスの特徴として

 

自分の知識や経験を使って価値提供することで対価としてお金を頂くということ。

 

そして
「コンテンツ」を一度作ってしまえば
自分の資産になり、在庫も関係なく売り続けることができるということ。

 

 

最後に
仕組みを使うことでレバレッジを聴かせることができ
自分一人でも何倍にも売り上げを伸ばすことができるということ

 

 

自分が知識を価値提供することでお客様の悩みを解決し、
対価としてお金をいただく。

自分もお客様もWin-Winな関係になるビジネスです。

 

全く怪しいこともなく
詐欺でもないのはその時の自分にはまだよくわかっていませんでした。

 

さらに早速僕はコンテンツを作り
ビジネスの仕組み化をすることで、たくさんのお客様と関わることができました。

 

一部を紹介

 

 

 

 

ブログアフィリエイトや転売せどりをやっていては
このような声は頂けませんでした。

 

 

 

現在も会社員をしていますが、
最低限の時間だけ働き、

・生活のための残業
・面倒な出勤
・面倒な人間関係のストレス

これらを徹底的になくして

 

好きな時間に
好きな場所で
ストレスフリーで


働けるようになりました。

 

お金の余裕
時間の余裕
精神的な余裕

これらが揃ったことで
これまでの人生とは大きく変化しました。

 

控えめに言って

最高です!!!

自分の生きたい人生を送りましょう!

過去の僕がそうだったように

 

今世の中では

我慢して、ストレスを抱えながら働いている人
が多くいるように感じます。

もちろんサラリーマンが悪いというわけではありません。

 

 

しかし
会社員の収入だけに頼ってしまうことによって
ストレスを抱えながら
やりたくないことを
やり続けなければいけないという思考になり

 

本当にはやりたいことがあるんだけど、現実的に無理だよな・・・

いろいろなことやりたいけど、会社の仕事が忙しくて・・・

と会社優先の考えになってします。

 

結果的に
視野も可能性も
狭めてしまう人がとても多いのです。

 

これがめちゃくちゃもったいない。

 

 

まず僕が声を大にして提案したいのは

サラリーマンであっても複数の収入柱を持つ

です。

 

「会社員を辞めよう!」
「自由になろう」

 

といいたいわけではなく、
まずはスキマ時間を活用して少しずつ、
もう1つの収入減を構築していきましょう!
という提案です。

 

それが月3万でも月10万でも
しっかり自分で稼ぐことができたという実績は
今後自信にもつながり、さらに飛躍していこうことも十分可能です。

今が人生で1番若い

「年齢的に手遅れじゃ・・・」
「今から間に合うかな・・・」

 

と思う気持ちがあるかもしれません。

 

 

しかし
僕はわずか3年で2000万円の資産を副業で築くことができました。

 

2000万はそこまで大した金額ではないですが、そこまで稼ぐことができた実績というのは一生の宝物になります。

 

もちろん1年で2000万以上稼ぐ人もたくさんいます。

 

知識ゼロ、人脈ゼロ、才能ゼロの僕でも
3年間でこれだけの資産を構築できたわけですから
決して難しい話ではありません。

 

まずは挑戦してみませんか?

ビジネスはめちゃくちゃシンプル

「ビジネスはシンプル」

 

こう書くと胡散臭く感じてしまうかもしれませんが、
今となっては断言できます。

 

 

ずばりビジネスに成功するために必要なことはこの2つです。

・正しい知識を身に着け
・その知識を元に正しい行動する

これができればビジネスは成功しますし、
あなたの人生も大きく変わっていきます。

 

 

僕はこれまで「正しい知識」を得るために
300万以上の自己投資をしています。

 

そして
「正しい行動」を教えてくれる師匠に出会うことができたから
自分はビジネスを軌道に乗せることができました。

  

何度も言いますが
「正しい知識」「正しい行動」
これさえあれば月100万稼ぐことは決して難しくありません。

 

 

確かに失敗も経験しましたが、
その失敗があるからこそ
「正しい行動」への

より実践的
かつ体系的な知識

をお伝えすることができます。
(※ここら辺テキトーな人が多すぎるので)

 

 

ただの会社員の自分が
どのようにして
「3年間で資産2000万を作ることができたのか?」

どのような知識を得て
どのように行動したのか?

 

それらをたっぷり
メルマガでお話ししてきたいと思います。

 

「本気で人生を変えてやる!
「ビジネスを成功させたい!」

 

という熱い・強い思いを持っていただけたら
必ず僕がお力になれると思いますので、
以下のメルマガを登録してみてくださいね。

 

僕の全身全霊を込めたメルマガで
あなたの価値観が変わることを約束します!

メルマガ講座やっています【 無料プレゼントあり】

全くのゼロからコンテンツビジネスと投資により、3年間で2000万の資産を築いたレポートを無料でお渡ししています。